fc2ブログ

choroねえさんの「シネマ&ステージノート」

映画と観劇感想中心のメモブログです♪

TOP >  特集「チョコレート工場」 >  「Charlie and the Chocolate Factory 」(Original Motion Picture Soundtrack)

「Charlie and the Chocolate Factory 」(Original Motion Picture Soundtrack)


音楽:ダニー・エルフマン


いよいよ来月10日に公開が迫った「チャーリーとチョコレート工場」のサウンドトラックです。
輸入盤は7月に発売されたので、早速買ってこのところ毎日聴いています。(^^)

最初の「ワンカ・ソング」を聴くとすぐに物語の中に引き込まれそう・・・
そして、次々と流れる曲は当たり前だけどエルフマン色一色です!
今回の曲風は、「シザー・ハンズ」風あり、「ナイトメア~」風あり、「スリーピー・ホロウ」風ありと、今までのエルフマン作品がフラッシュするように頭に浮かぶ雰囲気。
まだ映画を観ていないので、それぞれの曲がどのような場面でかかるのか想像しながら聴くのもとても楽しいです。

とにかく早く映画が観たいですね~♪(^^)

(日本版の発売予定は9月2日だそうです)
関連記事
スポンサーサイト



No title * by choro
★jaschさん、公開されてすぐに品切れになったのには驚きました。サントラがこんなに売れるのもミュージカルではないジャンルでは珍しいわ~(^^♪それだけ楽しい映画であり音楽だけでも又楽しめるってことですね。TBありがとうございます。

No title * by jas*hv*yo*
あ、またトラックバックさせて頂きますね♪いつもお世話になってます♪(笑)

No title * by jas*hv*yo*
やっとゲットしました!輸入盤にしようか国内盤にしようかかなり迷ったんですが(ジャケは輸入盤の方が好きですw)結局国内盤にしました♪ヘヴィローテーションです!ウンパの曲だけじゃなく他のインストも最高ですねw

No title * by choro
★canadaさん、初めまして♪コメントありがとうございます。カナダでも当然もう公開されてるんですよね。羨ましいです。(^^)また是非そちらの映画事情もおしえてくださいね。いつでもお待ちしています♪

No title * by ★Mariko★
カナダに住んでいるのですが、先月 見てきました。とても、素敵な映画でした。観た後になんか、心がホッとしました。是非、また観たいですね♪私も、映画好きの一人なので、また、遊びに来ますね★

No title * by choro
★Kenjiさん、Kenjiはもうご覧になったんですよね。どの場面でどの曲が流れるのかとっても楽しみです♪今は想像して聴いてます~(^^)ウンパルンパは今回おじさんですね。(笑)

No title * by -
ワンカ・ソングって、たぶんアトラクションのBGMみたいなやつですよね。ファンタジー満載って感じでいいですよね。あと、チケットの持ち主それぞれの歌は、やはり映画を見ながら聴いたほうが面白いですよ。ウンパルンパの踊りも合ってる。

No title * by choro
★こっちゃん、はい!気合十分ですよ~(笑)映画を観るまでにほとんど音楽は覚えちゃうかな~(^^♪早く観たいね~!ってそればっかり言ってるわたし・・^^;

No title * by choro
★えむさん、私も普通の映画は観てから好みだったら買いますが、ジョニー作品と「SW」と「ハリポタ」は公開前に買っちゃうかな~^^;今回のエルフマンの音楽はジョン・ウィリアムズと同様に好きなのでかなり楽しんで聴いていま~す♪

No title * by koc**anni*uni*u
見たいみた~い!早く見たいねぇ~、ジョニーの新作!(^o^)/サントラ買うなんてchoroさん気合入ってるぅ~!

No title * by えむ
さすが、早いですねー@0@サントラ、私は実は映画を観てから買う買わないが決まるタイプです(爆)。というか、映画のバックで流れる・・というシチュが好みなので、実はサントラ、ほとんど買わない・・><でも気分は盛り上がりそうですよね♪ああ、はよ終われ、夏休み!!

No title * by choro
★ShoGoさん、そろそろ試写会もあるのですが、なかなか当たりません・・(涙)ファンは皆早く観たいと思っているから仕方ないですね。(^^ゞTVでチラっと観た感じだとジョニー、かなりエキセントリックで声まで違ってました。本当に楽しみです!

No title * by sho*ot*ami*
この映画もはやくみたいですね~♪きっといい映画というよりすてきな映画ですよね★

No title * by choro
★なをさん、チラシもカラフルで可愛いですよね!サントラは輸入盤の方がリーズナブルでお得かも・・(笑)もしジョニーが来日したら、たとえ生で会えなくてもTVは要チェックですね!早朝のモーニング・ショー(って言うのかな?)は早起きして頑張って観なくちゃね!(^^ゞ

No title * by str*w_*er_*y*
Choroさん、こんばんは!私もようやくチラシをゲットしまして(遅)、盛り上がってまいりました~。サントラ良さそうですね!輸入盤買っちゃおうかな~!プレミア試写会、私に当たらなくてもいいからせめてTVでも日本に来たジョニーが見たいですvv。

No title * by choro
★メロディさん、もし今回プレミアにジョニーが来たら、ちょっと想像できないくらい大変なことになりそう・・^^;一般人は夜のプレミアのために朝から並ぶんだろうか・・恐ろしいです・・"^_^"

No title * by choro
★kirakiraさん、やっぱりジョニーファンでらっしゃったのですね!ジョニー映画のサントラもたくさんお持ちですか?ではこのサントラも楽しめると思いますよ~本文にも書いたように今までのバートンとの映画の雰囲気があちこちに感じられますから・・(^O^)

No title * by メロディ
いいな~、プレミア試写会。福岡からじゃ、当たっても行けないもんね。仕事だし・・・。でも、一応公開と同時に観る予定。きっとサントラ欲しくなるんだろうなー。

No title * by kir**ira*07fu
choroさん こんばんは ジョニー大好き人間な私はジョニー映画のだいたいのサントラ持ってますが、このサントラはまだ買ってないですわ。 ワンカさんのテーマソング頭の中グルグルしそうだから(^^;)映画観てから 買おうかと思ってます。

No title * by choro
★GENIEさん、私も試写会いっぱい出しましたが今回はダメかも・・・しっかり最初の12日(昨日)のははずれました。(ーー;)9月5日はプレミア試写会があるみたいでそれはとても当たりそうにないけど、一目だけでも見に行こうかな~(^O^)/

コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

★jaschさん、公開されてすぐに品切れになったのには驚きました。サントラがこんなに売れるのもミュージカルではないジャンルでは珍しいわ~(^^♪それだけ楽しい映画であり音楽だけでも又楽しめるってことですね。TBありがとうございます。
2005-10-04 * choro [ 編集 ]

No title

あ、またトラックバックさせて頂きますね♪いつもお世話になってます♪(笑)
2005-10-04 * jas*hv*yo* [ 編集 ]

No title

やっとゲットしました!輸入盤にしようか国内盤にしようかかなり迷ったんですが(ジャケは輸入盤の方が好きですw)結局国内盤にしました♪ヘヴィローテーションです!ウンパの曲だけじゃなく他のインストも最高ですねw
2005-10-04 * jas*hv*yo* [ 編集 ]

No title

★canadaさん、初めまして♪コメントありがとうございます。カナダでも当然もう公開されてるんですよね。羨ましいです。(^^)また是非そちらの映画事情もおしえてくださいね。いつでもお待ちしています♪
2005-08-18 * choro [ 編集 ]

No title

カナダに住んでいるのですが、先月 見てきました。とても、素敵な映画でした。観た後になんか、心がホッとしました。是非、また観たいですね♪私も、映画好きの一人なので、また、遊びに来ますね★
2005-08-18 * ★Mariko★ [ 編集 ]

No title

★Kenjiさん、Kenjiはもうご覧になったんですよね。どの場面でどの曲が流れるのかとっても楽しみです♪今は想像して聴いてます~(^^)ウンパルンパは今回おじさんですね。(笑)
2005-08-17 * choro [ 編集 ]

No title

ワンカ・ソングって、たぶんアトラクションのBGMみたいなやつですよね。ファンタジー満載って感じでいいですよね。あと、チケットの持ち主それぞれの歌は、やはり映画を見ながら聴いたほうが面白いですよ。ウンパルンパの踊りも合ってる。
2005-08-17 * - [ 編集 ]

No title

★こっちゃん、はい!気合十分ですよ~(笑)映画を観るまでにほとんど音楽は覚えちゃうかな~(^^♪早く観たいね~!ってそればっかり言ってるわたし・・^^;
2005-08-16 * choro [ 編集 ]

No title

★えむさん、私も普通の映画は観てから好みだったら買いますが、ジョニー作品と「SW」と「ハリポタ」は公開前に買っちゃうかな~^^;今回のエルフマンの音楽はジョン・ウィリアムズと同様に好きなのでかなり楽しんで聴いていま~す♪
2005-08-16 * choro [ 編集 ]

No title

見たいみた~い!早く見たいねぇ~、ジョニーの新作!(^o^)/サントラ買うなんてchoroさん気合入ってるぅ~!
2005-08-16 * koc**anni*uni*u [ 編集 ]

No title

さすが、早いですねー@0@サントラ、私は実は映画を観てから買う買わないが決まるタイプです(爆)。というか、映画のバックで流れる・・というシチュが好みなので、実はサントラ、ほとんど買わない・・><でも気分は盛り上がりそうですよね♪ああ、はよ終われ、夏休み!!
2005-08-16 * えむ [ 編集 ]

No title

★ShoGoさん、そろそろ試写会もあるのですが、なかなか当たりません・・(涙)ファンは皆早く観たいと思っているから仕方ないですね。(^^ゞTVでチラっと観た感じだとジョニー、かなりエキセントリックで声まで違ってました。本当に楽しみです!
2005-08-15 * choro [ 編集 ]

No title

この映画もはやくみたいですね~♪きっといい映画というよりすてきな映画ですよね★
2005-08-15 * sho*ot*ami* [ 編集 ]

No title

★なをさん、チラシもカラフルで可愛いですよね!サントラは輸入盤の方がリーズナブルでお得かも・・(笑)もしジョニーが来日したら、たとえ生で会えなくてもTVは要チェックですね!早朝のモーニング・ショー(って言うのかな?)は早起きして頑張って観なくちゃね!(^^ゞ
2005-08-14 * choro [ 編集 ]

No title

Choroさん、こんばんは!私もようやくチラシをゲットしまして(遅)、盛り上がってまいりました~。サントラ良さそうですね!輸入盤買っちゃおうかな~!プレミア試写会、私に当たらなくてもいいからせめてTVでも日本に来たジョニーが見たいですvv。
2005-08-14 * str*w_*er_*y* [ 編集 ]

No title

★メロディさん、もし今回プレミアにジョニーが来たら、ちょっと想像できないくらい大変なことになりそう・・^^;一般人は夜のプレミアのために朝から並ぶんだろうか・・恐ろしいです・・"^_^"
2005-08-14 * choro [ 編集 ]

No title

★kirakiraさん、やっぱりジョニーファンでらっしゃったのですね!ジョニー映画のサントラもたくさんお持ちですか?ではこのサントラも楽しめると思いますよ~本文にも書いたように今までのバートンとの映画の雰囲気があちこちに感じられますから・・(^O^)
2005-08-14 * choro [ 編集 ]

No title

いいな~、プレミア試写会。福岡からじゃ、当たっても行けないもんね。仕事だし・・・。でも、一応公開と同時に観る予定。きっとサントラ欲しくなるんだろうなー。
2005-08-14 * メロディ [ 編集 ]

No title

choroさん こんばんは ジョニー大好き人間な私はジョニー映画のだいたいのサントラ持ってますが、このサントラはまだ買ってないですわ。 ワンカさんのテーマソング頭の中グルグルしそうだから(^^;)映画観てから 買おうかと思ってます。
2005-08-13 * kir**ira*07fu [ 編集 ]

No title

★GENIEさん、私も試写会いっぱい出しましたが今回はダメかも・・・しっかり最初の12日(昨日)のははずれました。(ーー;)9月5日はプレミア試写会があるみたいでそれはとても当たりそうにないけど、一目だけでも見に行こうかな~(^O^)/
2005-08-13 * choro [ 編集 ]