FC2ブログ

choroねえさんの「シネマノート」

映画と観劇感想中心のメモブログです♪

TOP > 舞台・コンサート(DVD・TV)

【第72回 トニー賞授賞式】「迷子の警察音楽隊」強し!!!

【第72回 トニー賞授賞式】「迷子の警察音楽隊」強し!!!

トニー賞授賞式の記事は2014年に書いて以来サボってましたが、久々にアップしますね。今年はミュージカル作品賞のノミネートは全て映画が原作ということでしたが、とにかく「迷子の警察音楽隊」が強かった!11部門ノミネートのうち、10部門で受賞となりました。これは映画も評判がよく面白かったのですが、まさかミュージカル化されるとは夢にも思いませんでした。(笑)やっぱりブロードウェイのセンスって凄いですね。ドラマなん...

... 続きを読む

【第68回 トニー賞授賞式】を観て

【第68回 トニー賞授賞式】を観て

2008年から毎年簡単ながら【トニー賞】の記事をあげていたのに、昨年だけ忙しさにかまけてアップできませんでした。昨年も面白かったのに残念!(笑)しかし、今まで、NHKBSで放映されていた授賞式が、なんと今年は初めてアカデミー賞と同じくWOWOWで生放送があり、リアルタイムで観ることができました。(^^)私が記事をアップしそこなった昨年の司会者、ニール・パトリック・ハリスが今年はミュージカル主演男優賞にノミネート...

... 続きを読む

No title * by choro
★miskaさん、確かにラミンはまだバルジャンには若いですよね。
ウディの「ブロードウェイと~」は未見なので観たいのですが、映画は普通なんですね。(笑)
「アニー」も「ジャージー・ボーイズ」も楽しみです♪
「ウィキッド」はどうなるのかな?「Glee」が終わらないとリアも動けないのでしょうが、こちらも楽しみですね。

No title * by choro
★あくびままさん、やはり舞台のパフォーマンスが観られるのがいいですよね。
ジェニファー・ハドソンは綺麗になったし、歌声はさすがですね~♪

No title * by miskatonic_mgs_b
当たり前ですが、パフォーマンスは圧巻ですね! OPからコミカルな要素もありで楽しいですね♪ 「レ・ミゼラブル」はほんと圧巻の声量!ラミンはバルジャンにはやっぱりまだ若い感じがしますけどねw 「アラジン」なんかは単純に楽しいですね♪ 「ロッキー」(笑)。「ブロードウェイと銃弾」は正直、ウディの映画としては凡作だと思うのですが(失礼!)こう云う風にショーアップするのはいい作品かなって思いました。 ミュージカル好きだと、色々感想もきりがないですよね(笑)。 「ジャージー・ボーイズ」もどんな感じなのか気になります。 アメリカで年末公開の「アニー」の再映画化のトレーラーが案外よかったので、こっちもどうかな?とは思ってるんですがw

No title * by あくびまま
wowowに加入していないので、あとから動画で観ました!どのパフォーマンスもとってもステキでした♪ニールも凄かったですが、やっぱりジェニファー・ハドソンは歌が上手ですね~!

No title * by choro
★りーめいさん、今年はWOWOWで生放送ということで、初めてご覧になられた方も多かったのではないでしょうか。最近日本でもかなりミュージカルブームだし。(笑)
何といってもパフォーマンスの豪華さですよね~舞台はオスカーより見ごたえがあって豪華ですよね。
「ジェントルマンズ・ガイド」観たいですね。
この夏に「ウォー・ホース」が来日公演するように、最近はそっくり来日公演もあるので、期待したいところです。(^^)
日本人キャストでも結構上演されるので、そちらでもいいな~(笑)

No title * by りーめい
私は初めてトニー賞の授賞式を観たんですが、すごく豪華で驚きました。本人たちが歌って踊って、司会も豪華スターたちで贅沢ですねー。ヒュー・ジャックマンの司会も見事でした。どれも観てみたいものばかりですが、特に「ジェントルマンズ・ガイド」が気になりました!日本で観れる日って来るんでしょうかね~。

【第66回 トニー賞発表】

【第66回 トニー賞発表】

 去る6月10日(現地時間)、今年のトニー賞が発表になりました。今回、日本では生中継はなかったので、私もニュース記事だけで見ただけなので細かいところはまだ解っていないのですが、日本のTVでは今月23日(土)の深夜にBS-プレミアムでやるようですね♪さて、注目の受賞作ですが、【ミュージカル部門】では、あの映画「ONCE ダブリンの街角で」が舞台化された「ワンス」が最優秀作品賞を受賞したんですね。こちらは1...

... 続きを読む

No title * by choro
★kinoさん、プレゼンターが奥様というのも粋な計らいですね。やっぱりヒュー様、素敵だったわ~♪
「ニュージーズ」うちの近所のレンタル店にはなかったので、探さなくちゃ。たとえラジー賞でも観たくなりました。(^^ゞ

No title * by キノ
今年もヒュー・ジャックマンの素敵な姿が観られてよかったです。ノミネート作品の一場面が観られるのも嬉しいですよね。
観てみたい作品がいっぱいありました。BWに行けないけど・・・。
「ニュージーズ」昔DVDで観たのにまったく覚えてないです・・・。

No title * by choro
★れじみさん、ですよね~私も早く観たいです。(^^ゞ
でも、ハリウッド俳優さんも結構舞台で活躍していますよね。
今回ヒュー・ジャックマンはチャリティー公演での功績を表彰されてましたよ~♪

No title * by れじみ
クリスチャン・ベイルが歌ったり踊ったり?
想像出来ません^^;笑
やっぱりハリウッドの役者さんは何をやるにも器用なんですね♪

No title * by choro
★レミさん、私もやっと録画を観ましたが、(感想を追記しようとおもいながらまだですみません)やはりパフォーマンスは見応えがあって楽しいですね。
今年はものすごく有力というものがなかったようで、少しいつもより地味加減でしたが(笑)それでもさすがにブロードウェイの層の厚さはいつもながら感心するばかりです。
また再放送されるといいですね。

No title * by レミ
放送見逃しました(T_T)
石岡さんはテレビで紹介されていたのを見ました。ノミネートされていたんですね。すごいですね♪
ノミネート作品のパフォーマンス、見たかったです!

No title * by choro
★れじみさん、そうなんですよ~もう予約済みです(笑)。
そうですね~私もブロードウェイの俳優さんについては詳しくなく、かなり有名な人しかわかりませんが、皆上手いので毎年トニー賞授賞式を観ると発見があって面白いです。
「ワンス」は舞台向きかもしれませんね~
映画もよかったですよ。お薦めです♪
観たらまた追記しますね~

No title * by れじみ
今日の深夜に放送があるんですね♪
演劇に関しては全く詳しくないので、知らない名前がズラリ^^;
ただ最優秀作品賞を受賞した「ワンス」の基になった「ONCE ダブリンの街角で」はいずれ観たいと思ってます♪
アマンダ・セイフライドの様子もまた教えて下さいね^^笑

No title * by choro
★たらさん、アイルランドのお話ですものね~
是非舞台も観てみたいですよね!

No title * by たら
私もトニー賞のニュースでONCEが舞台化されているのを知りました。
これは見てみたいです。

DVD/BD【レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート】(2011)

DVD/BD【レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート】(2011)

 ミュージカル「レ・ミゼラブル」の記事を書くのはこれで3回目でしょうか。今回は2010年、10月にロンドンで行われた記念コンサートのライブ映像です。昨年から今年にかけて、ワーナー系などの劇場でも上映されたんですね~これは劇場で観たかった・・・見逃して残念でした。今年に入ってからNHKのBSで2度放映されたのを観たのですが、ハイビジョンなのに音声だけは5.1chでなかったんですよね。あまりの素晴らしさにどうし...

... 続きを読む

No title * by choro
★miskaさん、ありがとうございます♪

No title * by choro
★もくれんさん、ラミン目立ってますよね~(笑)
マニアの間では10周年のが絶賛されていますが、今回は録音もいいし、また違ったよさがありますよね。そそ、好みかな。
やはり作品自体がいいんですね。映画も舞台も本当に素晴らしい!
TBありがとうございました。

No title * by miskatonic_mgs_b
記事書きました。TBさせてくださいね♪

No title * by 木蓮
皆さん映画の後でこちらを観られたようなので、慌てて25周年のブルーレイ買いましたヾ(;´▽`Aアセアセ
やはりラミンのアルジョルラスが印象的でした、
あまり細かいことは分からないんですが、10周年のキャストも25周年のキャストもそれぞれ上手くて、後は好みかな~って気がします、
映画ももう1回観たくなりました。
TBさせてくださいね。

No title * by choro
★miskaさん、わ~同じです。私も映画を観た後でこちらを観かえしました。(^^ゞ
映画の字幕を読みながら、今まで気づかなかったこととかもわかり、このDVDを観て更に納得した部分も。(^O^;
しかし、このコンサートのジャベールの人、いいですよね~「自殺」のシーン観て涙出ちゃいました(笑)。
そそ、マリウスのニックジョナスってジョナスブラザーズのメンバーだったんですね~最近私も知ってちょっと納得。^^;ポップスのアイドルとは全く歌い方が違うから本人は大変だったでしょうね。
ラミンのアンジョルラスは本当にインパクト強いですよね。目立ち過ぎ~っていうくらい凄いけどカッコイイ!(笑)
でもバルジャンにはちょっと若いですよね。ファントムでも若いかなと思いましたが、このアンジョルラスは年齢的にもまさにピッタリでよかったと思います。
あのラウルの方がジャベールですか!それはちょっと聴いてみたくなりますね~
miskaさんの記事是非拝読したいです。お時間のある時にお願いします!(^^)

No title * by miskatonic_mgs_b
長くなってすみません<(_ _)>。
過去のchoroさんの観劇記事を今拝見すると、ヒューで映画に、って話をしていて、やっぱり今、映画ならヒュー・ジャックマンって年齢的にもちょうどいいですよね。
私も時間が取れたらこのDVDと「オペラ座」にコンサートのDVD記事書こうかなw

No title * by miskatonic_mgs_b
映画見た後、このDVD見直してしまいました(笑)。
見直して思ったのは、映画はかなり削って、思った以上に簡略化されていてるのだなぁ、ってことでした。
歌の順番を入れ替えると、かなり変わってきますね。
テナルディエのナンバーを削ったのは、ジャベール役にとっては痛かったかも。
これを削ったことで、ジャベール役は思った以上に難しい役になってしまったと思いました。
で、このDVDですが、みんなうまいのですが、やっぱり、アンジョルラスのラミンがマリウスに遠慮することなく、バリバリ歌っているのがすごい目立ちますよね~。
マリウス役のニック・ジョナスはアメリカのアイドルで、この当時18だったらしいし、かなり肩の荷が重かったみたいですね(^_^;。
今はわからないのですが、ラミンは今年の3月くらいまでは、バルジャンやっていたみたいですね。
ジャベールはヘイドリー・フレイザーだったそうです。
このキャストが見たくて、日本からのWEに観劇に行かれた方も多いみたいですよ。

No title * by choro
★miskaさん、はい、BSの中継と比べると音の違いは顕著でした。(^O^;
やっぱりBDの威力はその辺も大きいですよね~
あっ「エリザベート」のウィーン版、東京ではコンサート形式だったんですか。「エリザベート」はやっと最近観たのでその頃は全くチェックしてなかったです~残念。
そそ、オペラではコンサート形式ってよくありますが、ミュージカルでも歌が中心の作品だとかなり楽しめますよね~
あっ、今月の「スクリーン」によると「レ・ミゼ」ヒュー様にほぼ決まりみたいです~~嬉しくて飛び上がってしまいましたが、こうなると他のキャストも気になりますね~

No title * by miskatonic_mgs_b
これ買おうと思っていたところでしたw
やっぱり音がいいんですね。そのあたりはブルーレイがいいですよね。
「レ・ミゼラブル」のような作品はコンサート形式でもいいですよね。
ウィーン版の「エリザベート」の来日公演も大阪は劇場改築までしてウィーンと同じ演出にしたんですが、東京公演はそこまでできずコンサート形式での上演でした。
歌がメインのオペラ形式のミュージカルだとこの形もおもしろいですよね。
あ、早々映画の「レ・ミゼラブル」ヒュー・ジャックマンにオファー行ってるそうですよ。
ヒューは忙しいみたいなので、スケジュールの問題がクリアされればジャン・バルジャンの可能性もあるかも?

No title * by choro
★kinoさん、これは感動できる作品ですよね~
最近はようやくBSなどでブロードウェイのものとかは放映されるようになったのでありがたいですが、おそらく日本ではDVD化しても採算が合わないのかも。まだまだ舞台のミュージカルファンって映画に比べると少ないですものね。
「オペラ座~」観たいですよね~映画もよかったけれど、やはり舞台のDVDが観たいです。(^^ゞ
ヒューさま、是非ともやってくれないかな~(笑)

【トニー賞 2011】授賞式

【トニー賞 2011】授賞式

 6月と言えば舞台の演劇賞、トニー賞の授賞式ですね。今年はハリウッド映画から舞台になった作品多く、映画ファンとしてはまた格別な楽しさがあったように思います。ここ数年はNHK-BSで放映されるので楽しみに観ておりますが、オスカーの授賞式と同様、日本にいながらにして、お茶の間でリアルタイムで観られるのは本当に嬉しい事ですね。 今年の司会者は先日『Glee』にもゲスト出演していたニール・パトリック・ハリス...

... 続きを読む

No title * by choro
★dokomadeさん、ショーアップされているので、見応えがありますよね~
そうなんですよね~私も「キャッチ・ミー~」が舞台化されるとは驚きました。(^^ゞでもミュージカルとして面白そう~♪
オリジナル・キャスト版は本当に開幕から暫くの間なので、贅沢ですよね~(^O^)

No title * by dokomade
トニー賞、面白かったですね!
昔はブロードウェイ→ハリウッドの順が多かった気がしましたが、
最近は逆が多いのですね、「キャッチミー~」に「プリシラ」ですか・・・
オリジナルキャスト版を現地で観るのって、最高の贅沢だよな~と思います。

No title * by choro
★れじみさん、ヒューの歌と踊りは本当に素敵ですよ~
さすがはブロードウェイの舞台に立つだけのことはあります!
昨日の再放送はご覧になれましたでしょうか?
NHKは毎年やってくれるので本当にありがたいです。(^O^)

No title * by choro
★レミさん、ダニエル君、頑張ってましたね~ハリポタを撮影しながらあそこまでできるってやはり凄いな~と思います。
そそ、ヒューはトニー賞でもアカデミー賞でも司会をしたって威張って(笑)ましたね。(^^ゞ
「レント」のあの舞台版はDVDが出た時即レンタルして観たんですよ~観客の声援というか反応が凄いですよね。あれは千秋楽の録画だそうで普段より一段とノリが凄かったみたいです。
本場はやはり雰囲気が違うみたいですね~昨年娘に先を越されましたが、感激してましたよ~(笑)

No title * by choro
★kinoさん、「プリシラ」は映画があったんですね。まずはそちらを観ようかしら。
きゃ~~ヒュー様を生でご覧になったんですね。「ボーイ・フロム・オズ」ですか?うらやまし過ぎる~~~(~o~)
生は無理でも、何かミュージカル映画に出て欲しいですね~♪

No title * by れじみ
ヒュー・ジャックマンは歌って踊れるスターとよく聞きますが、一度も観た事ないんですよねぇ^^;
以前のオスカー授賞式も見逃しちゃったし…。
これは再放送を観なきゃ!!
ダニエル君のダンスも観たいし♪

No title * by レミ
ばっちり録画しました♪今年もすごく楽しそうですね。
ダニエル・ラドクリフってダンスもできるんですね♪
ヒュー・ジャックマンは数年前トニー賞で司会やってましたよね。
あのときも美声に酔いしれました(^^)
先日ミュージカル特集ということで舞台版「レント」を初めて見ました。出演者のみなさん歌が上手くて大満足でしたが、観客の口笛や拍手の音がすごく大きくてみんなで舞台を盛り上げているなーと感じました。一度向こうでミュージカル見てみたいです♪

No title * by キノ
私は「プリシラ」が観たいな~!映画同様、衣装デザイン賞を獲ったらしいですね。ヒューさん、タキシードがほんとに似合いますよね。数年前の彼の舞台をBWで観られたことは、奇跡に近い幸福だと思ってます(笑)

No title * by choro
★miskaさん、私もよく知らなかったのですが、かなり過激なせりふが多いとかで、今まで映像とかもほとんど流れていなかったようですね。それだけに、生の舞台が観たいと殺到しているそうです。(^O^;
ブラックジョーク満載のコメディだそうですが、そう言われると気になりますね~
ヒューさまは是非ジャン・バルジャンを!ってしつこいですけど(笑)。何かミュージカル映画に出ていただきたいです。(^^ゞ
「努力しないで~」も笑いのツボがアメリカ的なのかな?
ラドクリフ君での来日公演は無理かもですね~観てみたいけど。

No title * by choro
★くろねこさん、これは楽しめました~♪
そそ、ヒュー様のパフォーマンス、長くはないのですが、さすがでしたよ~もう美声に惚れ惚れ~~(笑)
録画されたんですね。どうぞお楽しみに!

今年のトニー賞はハリウッドスター花ざかり!(^^)

今年のトニー賞はハリウッドスター花ざかり!(^^)

 昨年、一昨年も細々と(笑)記事にしたトニー賞ですが、今年の授賞式はBSで生中継された上、字幕付きで再放送がBS2とBShiで2回もあるという充実ぶり!私は生では観れませんでしたが、やっと録画しておいた字幕付きでの放映を観ることができました。なにしろ今年はいつになくハリウッドスターがたくさん受賞しているんですよね。まずは演劇(ストレートプレイ)部門の主演男優、女優賞が、デンゼル・ワシントンとヴィオラ・デ...

... 続きを読む

No title * by choro
★pinkhyonさん、そそ、昨年も面白かったのですが、今回は受賞者がハリウッドスターばかりで驚きました。
皆舞台でも頑張ってるんですね~♪
エミー賞もそうですが、アメリカのエンタメ授賞式は知った顔がちょいちょい出てくるので、観ているだけで嬉しくなりますね!

No title * by pin*hyo*
え~~知らなかった(^_^;)ミュージカルに興味はありませんが(ごめん・笑)デンゼルは好きなので見たかったなあ(T^T)
最近はあまりTV見ないからなあ(^^;
今日はハイビジョンでの放送なんですね・・・それも観れない(T^T)
ゴージャスなキャサリンも見たかった。。。
パフォーマンスも迫力あってよさそうですよね^^
来年忘れなかったら(笑)観ます(^_-)-☆

No title * by choro
★dokomadeさん、そそ、ローラ・リニーも出てましたね。
ヒュー様の「オクラホマ」は6~7年くらい前に夜中にBSでやったのを録画して観ました。若くてかっこいいですよね。歌も巧いしホント、素敵!!
トニー賞授賞式前後になるとNHKはたくさんミュージカルの舞台や映画をやってくれるので嬉しい限りです♪

No title * by choro
★くろねこさん、知っている顔がたくさん見えて楽しめましたよ~♪
明日、録画してご覧になってくださいね!

No title * by choro
★rejimiさん、ミュージカルは好みが分かれますが、そのパフォーマンスは見応えもあるし、是非一度ご覧になってみてくださいませ~♪
最近はいろいろなタイプの作品があるので、中にはお好みのもみつかるかも(笑)。

No title * by choro
★フェイさん、知っているスターがたくさんノミネートされていると嬉しくなりますよね。
授賞式は豪華な雰囲気が素敵です♪

No title * by choro
★ひかりさん、ジュード・ロウのハムレット、TVでやらないかな~なんてずっと思ってました。是非観たいですよね~でも舞台じゃ無理かな。映画化でもいいんだけど。。^^;
今回のトニー賞は映画ファンも楽しめると思います。とにかくパフォーマンスも素晴らしいし見応えありますよね!
明日、是非ご覧くださいね♪

No title * by choro
★あくびままさん、授賞式の時って素の顔が観られたりするので楽しいですよね。ゴージャスな雰囲気もお茶の間で味わえるし(笑)。
ゼダ姐さん、スタイル素晴らしいですね~♪

No title * by dokomade
今年は生中継で、NHK気合が入ってましたね、どうしちゃったのかしら?
授賞式は、ざざっと観て、お気に入りのデンぜル様をチェックしました。
ローラリニーは残念・・・でした。

あと、先週位から、BSでミュージカルの映画版
(ミュージカル映画じゃなくて、そのままの舞台を映像にしたの?)
をいくつか放送していました。
ヒュージャックマンの「オクラホマ!」が放送されてて観ましたが、
すばらしい歌声でしたよ。

No title * by + kuroneko +
おお!これは嬉しい情報ありがとうございます!
土曜日、録画してしっかり楽しみたいと思います♪
キャサリン・ゼタ・ジョーンズのドレスとっても素敵!
豪華スターたちの素顔を見れるのも楽しみです!

TVで放映されたクドカンの舞台2作品♪

TVで放映されたクドカンの舞台2作品♪

先月末、クドカンの舞台作品が2作続けてBSとWOWOWで放映されました。まぁこのところ、飛ぶ鳥を落とす勢いの宮藤さんですが、番組内のインタビューで、昨年は映画が続き、今年は舞台が続いていると言っておられたとおり、本当に次々と発表されますね~しかもこの方は脚本だけでなく、自分も役者やミュージシャンとして舞台に登場しちゃうところが、また凄いと思います。今回TV鑑賞できたのは、この春パルコ劇場で上演された­&sh...

... 続きを読む

No title * by choro
★Naomiさんもいろいろと舞台をご覧になってますよね~
大人計画、いつか一度生で観てみたいです♪

No title * by Naomi
あべ一座、知らなかったですー(^^; これ見逃したことにショック・・・。
R2C2は松田クンの微妙な演技にウケました。大人計画はやっぱりおもしろいですよ~。でも最近チケットが取り難いんですよねえ・・・。

No title * by choro
★レミさん、パルコは客席数が少ないのでこれはチケット争奪戦だったと思います(笑)。
とにかく阿部サダヲは凄いですよね~本当に楽しませてくれる人ですね!
田辺誠一は最近かなり3の線も入ってますよね。昔は二枚目役ばかりだったのに、芸の幅が拡がったのでしょうか(笑)。そのギャップが面白い人だな~と思います。(^^ゞ

No title * by choro
★miskaさん、よく考えますよね~こんな設定・・・^^;
やっぱりコメディはアドリブがたくさん入るので生がより楽しめますよね!
わ~阿部サダヲのブチアご覧になったことがおありなんですね。本当に芸達者な人ですね。観るたびに驚きます。
三浦君は我が家では最近大注目!(笑)そそ、背も高いし舞台でもかなり行けそうですよね。今後が楽しみです♪

No title * by レミ
「R2C2」はチケット取れませんでした;やっぱり大人計画の人気はすごいですね~!
「あべ上がりの夜空に」では阿部サダヲさんのするどいツッコミに爆笑でした^^
田辺誠一さんはクールなイメージがあったんですがとても面白い方でびっくりしました~!

No title * by miskatonic_mgs_b
「あべ上がりの夜空に」はすごいタイトルですよね(笑)。
やっぱりこう云う作品は生がいいですよね~。
阿部サダヲは生で舞台で見たことあるんですが、身体は小さいのですが(笑)かなり目立つ俳優ですね。
三浦春馬はかなり舞台映えしそうな感じですねw

No title * by choro
★ひかりさん、このあべ一座は本当に面白い企画ですよね!
BSとBShiで放映されたのですが、地上波はまだなのでこれからあるかも。
阿部進之助さんは俳優の阿部さんです。そう言えばジャイアンツの阿部さんと同じ名前ですね~^^;

No title * by choro
★odenさん、やっぱり阿部サダヲは凄いですね~一度生で観なくてはいけませんね(笑)。
ゲキ×シネですね。これは是非観たいのですが、長さ(時間)とおさいふと相談です。^^;でも舞台を観るよりはリーズナブルだからやっぱりお得かな。
WOWOWは新感線、大人計画、地球ゴージャス、蜷川作品などは大体やってくれるので好きな人には嬉しいですよね。ただやっぱり映画より長いので観る時間を作るのが大変!(笑)
お~この秋は舞台三昧ですか。いいな~私はちょっと落ち着かない時期なのとおさいふの関係で秋は劇団四季の1枚だけしかチケットは買ってません。(ーー゛)しかし次々観たくなっちゃうので困るわ~^^;
12月は「パブリック・エネミーズ」も公開だしodenさんも激多忙ですね!(笑)

No title * by ひかり
うわ~発想が面白い!!!
全員阿部さんって阿部進之介ってまさかジャイアンツのじゃないですよね(笑)これwowowっでしてたのでしょうか?
だとしたら見逃したんですね。とっても残念です(--〆)

No title * by ode*_h*hu
どちらも面白かったですね~!!
阿部サダヲは最高で、阿部寛のそっくりさんの扱いとかうますぎ(笑)。もちろんR2C2もね。
森山未来くん、いいでしょ? そんなchoroさんに新感線の「五右衛門ロック」をお勧め。まもなく映画館上映がまたあると思います(^^)
「大人計画」の舞台が観られるだけでもWOWOWに入った甲斐がありました。もちろん生にはかなわないですけどね~。
この秋は、チケット入手済みのものから、必死で探しているものまで観劇予定が目白押しです。嬉しいけど財布の軽さがものすごいことに^^;

トニー賞 2009

トニー賞 2009

トニー賞をBSで見始めたのはここ数年なのですが、ミュージカルのパフォーマンスはもちろんのこと、ストレートプレイの部門にはハリウッドスターもたくさん顔を見せるので、映画ファンにも美味しい授賞式なんですよ~♪今年は現地時間6月7日に開催されましたが、ようやく昨日日本でもNHKBSで放映があり観ることができました。(~o~)まずは映画「リトル・ダンサー」のミュージカル版として大ヒットした【Billy Elliot】が作品賞を始...

... 続きを読む

No title * by choro
★andanteさん、トニー賞はオスカー以上にパフォーマンスがホントに楽しめますよね。
「ビリー・エリオット」は日本で観られるでしょうか。↑のレスでも書いたのですが、子役が主役というのがネックですよね~でも観られる事を期待していますが。(^^)

No title * by choro
★レミさん、いや~皆素晴らしいですよね!さすがだと思います。
「ビリー・エリオット」は主役が子供なのでなかなか来日公演や日本での上演は難しいかもしれませんね。日本の子役の中にあそこまで踊れる子がいるか・・・・^^;どんどん成長してしまうし、ロングランになると役者をみつけるのも大変かなぁなどと余計なことを思ってしまいました。でも観てみたいですね~♪

No title * by アンダンテ
通しては観られなかったのですが、そうそうたる皆さんの皆さんのパフォーマンス、楽しかったです。
「リトル・ダンサー」は、いつか日本でも観られると良いなと期待してるんですが。
ホント、層の厚さをヒシヒシと感じさせるイヴェントでしたね。

No title * by レミ
まだ録画したのを全部見ていないので今からパフォーマンスを見るのが楽しみです^^
ネクスト・トゥ・ノーマルのパフォーマンスをちょこっとだけ見ましたが、みなさん歌声が素晴らしくて!!本当に向こうは役者の層が厚いんだな~と改めて感じました。
「ビリー・エリオット」は映画も良かったので舞台も観る機会があったら見てみたいですね~!!

No title * by choro
★miskaさん、「殺戮の神」って凄い題名ですよね。^^;どんな内容なのでしょう。。そそ、ストレートプレイはなかなか来日公演はありませんね。言葉の問題もあるし、いくら字幕を出してもやはり細かいところが伝わりにくいですよね。^^;
それに比べるとやはりミュージカルはわかりやすいですものね。音楽に助けられて万国共通の感動を得られるような気がします。
それにしても、パフォーマンスは凄いですね~日本人だったら、もう役者がいなくなっちゃうと思えるのに、アメリカはいくらでも上手い人が次々出てくるし、皆完璧なパフォーマンスでため息ものですね!

No title * by choro
★なぎさん、そうですね~おっしゃるとおりだと思います。権威が違いますね。日本はレコード大賞も日本アカデミー賞もなんだかイマイチですよね・・・^^;

No title * by choro
★あくびままさん、MTVアワードも面白いですよね。あれはすごくカジュアルな感じで素顔のスターが見られて楽しいです♪
トニー賞はいずれ映画化されるものや又映画から舞台化された作品もあるし、最近は日本でも来日公演があったり、日本人キャストで上演されるものも増えているので、観ているとなかなか面白いんですよ。次回は是非!(^^ゞ

No title * by miskatonic_mgs_b
私も「殺戮の神」がちょっと見たいです。でも、ストレート・プレイってなかなか来日が難しいですよね。
そう云う意味ではミュージカルの方が来日はしやすいのかな?
しかし、パフォーマンスは当たり前ですが、歌も踊りもうまいし、とにかくパワフルでそれがほんといいですね!
舞台ミュージカルが見たくなりますw

No title * by なぎ
アメリカってそれぞれの賞に権威があって、関わる人たちの姿が感動的です。
ボイコットとかしないで、というかさせないくらいの権威ある賞になってほしいな…独り言でした(^^ゞ

No title * by あくびまま
トニー賞は観たことがないのですが、先日のMTVアワードをフルで観て授賞式の面白さに目覚めたところです~笑!今までは好きな俳優の受賞中だけやダイジェストしか観た事がなかったので、数ある余興などは見逃していたんですね~。

【昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦】by桑田佳佑

【昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦】by桑田佳佑

WOWOWで暮に放映された時、うっかり観そびれたのですが、ありがたいことに再放送がありやっと観ることができました!(^^)いやまぁ、とにかく桑田君のエンターテイナーぶりには脱帽!本当に凄いアーティストですね。(^^)昭和83年度とあるように、昭和の歌がほとんどなのですが、とにかく私世代ににとっては全曲知っている歌ばかりで(笑)歌詞が字幕で出るのでこちらも一人カラオケ気分で楽しめました♪(笑)これだけの曲目を一度...

... 続きを読む

No title * by choro
★Dingdongさん、スピッツまで歌える桑田君はさすがです!(笑)ちゃんと彼風になっていたところがいいんですよね。どうぞお楽しみに~♪

No title * by ディンドン
これはDVD出たら買わなくては~。私はスピッツ好きなのですが、桑田佳祐が歌うロビンソン、一度聞いてみたいです^^

No title * by choro
★おまけさん、嬉し懐かしの61曲ですよね!(笑)
これは昭和に長く生きた人にとっては(笑)楽しめると思いますよ~♪

No title * by choro
★なぎさん、テレサ・テンですね。ずいぶん昔の歌のようなのに、今聴いてもいいですよね~
そうですね。こういう企画自体が桑田らしいですよね!

No title * by choro
★あくびままさん、昭和の歌は知っている曲が多いので(笑)それだけでも楽しめるんですよ~^^;
でも桑田節で聴くだけでも楽しめますね!そそ、それぞれに味がありました~(^^)

No title * by choro
★たんたんさん、ピーナッツメドレーも楽しめましたね~
そうそう、現代東京奇譚は「闇の子供たち」の主題歌だったんですよね。ああいう作品にも曲を提供しているところが又桑田君らしいですね。
DVDは別撮りですか。それは楽しみですね!
TBありがとうございました~♪

No title * by choro
★もっさんさん、DVD発売決定でよかったですね!これは聴いてみたい方も多いでしょうね!

No title * by choro
★あくびさん、私も12月に録りそびれてすごく落ち込んだので(笑)今回やってくれて\(^o^)/でした。(^^ゞさすが桑田君ですね~♪

No title * by choro
★もくれんさん、見応え、聴き応えありましたよ~
そうそう、キューティーハニーまで歌っちゃってました!(笑)
とにかく楽しい!DVDになりましたら是非!

No title * by megmynおまけ
すごいですね61曲! ウレシ懐かしい曲もたくさん。これ観たいです~♪

トニー賞 2008

トニー賞 2008

昨夜NHKBSで去る6月8日に発表された2008年トニー賞の授賞式が放映されました。ここ数年は毎年楽しみにしている授賞式ですが、何と言っても話題の舞台のパフォーマンスが観られるのが嬉しいんですよね。今年の司会はウーピー・ゴールドバーグ。久々に観るウーピーでしたが、いろいろな作品の登場人物の扮装をして次々と楽しませてくれたり、さすがの健在ぶりを発揮してました~(^^)そして、もう一つの楽しみはハリウッドスターもた...

... 続きを読む

No title * by choro
★miskaさん、今回も観ていて、イギリス俳優さんが多いのに驚きました。ミュージカルはもちろんブロードウェイが本場と言う感じですが、最近はロンドン製のミュージカルも増えましたよね~(ロイドウェバーのとか)とにかく素晴らしいキャスト、スタッフがたくさんいて羨ましい限りですね。
そうそう、「サンセット大通り」どうなったんでしょうね~「マンマ・ミーア」は来年公開ですよね?

No title * by choro
★なぎさん、私も行って見たいです~やっぱり本場は雰囲気が違いますよね。

No title * by choro
★オネムさん、マーク・ライランス、私は知らない俳優さんだったのでボ~っと観てましたが、主演男優賞の方ですね。バッチリスピーチもあったと思います♪演劇部門はベテラン俳優さんが多かったです。さすがですよね。(^^)

No title * by miskatonic_mgs_b
本当に舞台の層はアメリカは熱いですよね。ストレート・プレイに感してはイギリスも独特でおもしろいのですが
ミュージカルは特にブロードウェイ、と云うのはありますよね。
そう云えば、ロイドウェーバーの「サンセット大通り」が映画化されるって話はどうなってるのかなぁ~。

No title * by なぎ
いつかはブロードウェイに行ってみたいと思ってるんですがね~(^^ゞ

No title * by オネム
見のがしてしまった!なんか、家のテレビの前にお邪魔虫が陣取っていて、見逃すことが多いこのごろ。Boeing-Boeingのマーク・ライランス、ばっちり出てきたんでしょうか・・・観たかった。